【添乗員レポート】桃狩りバスツアーに行って来ました

こんにちは。東です。
大人気の桃狩りバスツアーに行って来ました!

八ヶ岳エコーライン・ズームライン

中央道で長野に向かい、高速を降りるとしばらくして一直線の道「八ヶ岳ズームライン」へと入っていきます。

調布いやしの旅[2019年7月]車山高原&桃食べ放題:八ヶ岳ズームライン

たてしな自由農園 原村店 へ

八ヶ岳ズームラインの途中、産地のどまん中に「たてしな自由農園 原村店」がございます。
朝一の立寄りということで新鮮野菜がたくさん!
お買物を楽しんでいただきました。

たてしな自由農園 原村店

ビーナスライン&車山高原展望リフト

八ヶ岳ズームラインが終わると、今度は車山山頂へと山道を上がっていきます。
白樺湖が見えてくる辺りで、視界がパーっと開け、皆様も嘆息の声…!
風光明媚なビーナスラインからの景色を堪能いただきました。

霧ケ峰高原の主峰車山山頂へと、2つのチェアリフトで上ります。
高原の風が心地よく最高です!

車山高原チェアリフト

ニッコウキスゲも満開でした。

車山高原

奥に白樺湖が見えます。

車山山頂

ハイキングコースもたくさんあります。

車山山頂

車山山頂

車山山頂にある、車山神社と気象レーダー観測所

車山山頂

高原のグルメランチビュッフェ

蓼科グランドホテル滝の湯のグルメランチビュッフェ。洋食・和食・スイーツ約50種。
新鮮な高原野菜や地元の食材もたくさん。

蓼科グランドホテル滝の湯

桃食べ放題🍑

山梨県笛吹市、一宮御坂ICを下りて間もなく「雨宮農園」に到着!
今年はこんな天候で不作の年ではありますが、柔らかくみずみずしい桃がたくさんなっていました。

雨宮農園:桃食べ放題

雨宮農園:桃食べ放題

雨宮農園:桃食べ放題

雨宮農園:桃食べ放題

このツアーには箱入りの立派な桃2個がお土産に付きますが、
最後に「食べ放題用の桃も持ち帰ってー!」とお土産用とは別にさらに1人2~3個ずついただきました。
本当にありがとうございました。

いかがでしたでしょうか

大人気の桃狩りツアー。来年もぜひ皆様ご参加ください。