貸切バスの「料金」と「お見積り」~貸切バス料金算出の仕組み~

貸切バスお見積りご案内

貸切バスのお見積り、お気軽にお問合せいただけると大変うれしいのですが、
実は お問合せがスムーズにいくコツ があります!

大まかな日程(日時立寄り場所ご利用人数をおおまかで結構ですのでお決めいただいて、お知らせいただけると、メールでのやり取りも少なくなり(もしくは)お電話でのやり取りも長くならずに、みなさまのご負担も軽くなります!

貸切バスの料金の仕組み

大まかな日程(日時と立寄り場所) ⇒ 時間・距離・時期

貸切バスの料金は、
① 時間」「② 距離」「③ 時期(繁忙期・閑散期)」で大きく変わります

そこで「お見積り」を出す場合に、
大まかな日程(日時立寄り場所」を提出いただいています。

~「大まかな日程(日時立寄り場所」からわかること~

[1] ご利用日時  → 「① 時間」と「③ 時期(繁忙期・閑散期)」がわかります。
[2] 立寄り場所・日時 → 「① 時間」と「② 距離」がわかります。

ご利用人数 ⇒ バスの大きさ

そして、もう1つ!「④ バスの大きさ」によっても、お値段が変わります。

こちらはみなさまよくご理解いただけているようですので、あまり心配はないのですが、
ご利用人数」をお知らせください!

~「ご利用人数」で決まること~

[3] ご利用人数  → 「④ バスの大きさ」がわかります。

それによって、こちらもおおまかな「お見積り」をお出しすることができます。

おおまかな日程 → のちの変更

これだけの情報「大まかな日程(日時立寄り場所ご利用人数」をいただけますと、
お見積りを算出できますので、
皆様にも「おおまかな料金」を把握いただけると思います。

みなさまに「貸切バス料金」がお知らせでき、
お見積り」という目標達成です!

貸切バスお見積りご案内

実際にはお見積りを出した後も、ご予約が完了するまでは、貸切バスの料金や貸切バスが本当に借りられるかどうかなど、刻一刻と変わってしまいます。

ですから、正式にご予約をする際までに、立寄り場所に寄るお時間の変更や、立寄り場所の変更(距離や時間があまり変わらない程度の変更)、ご利用人数の変更、をご連絡いただき、
最終的には「×大まかな日程・大まかな人数」→「〇正式な日程・正式な人数」を確定していただくことになります。

※「行程」はご利用までに確定していないと貸切バスの運行違反となります。皆様の安全のため、貸切バス事業者は貸切バス運行管理者により認められ、届け出られた行程通りに運行しないといけないという法律があります。

★「お見積り・ご予約後の変更」については、下記記事🖊をご参照ください★

🚍💨 [お見積り]→[ご予約] 後の「行程変更」はできますか?(貸切バス王国:ブログ)

スムーズなお見積りには

…以上が、貸切バス料金算出の仕組みです! 

そこで・・・

スムーズなお見積りには、
大まかな日程(日時立寄り場所ご利用人数をお知らせください!

みなさまのご要望にそったバスがお手配できるよう、バス会社にお問合せをし、
その中でもできるだけお安いものをみなさまにお伝えいたしますので、
少々お時間いただきます。

返答が遅くなるのは、最適なバス会社様を探したり、問い合わせたバス会社さんからの返答待ち(バス会社様もバスの確保やドライバーさんの確保などで時間がかかる場合があります)…といった事情があります。

しかし、ご心配な場合はお気軽に「お見積りまだ出ませんか?」とお問合せください!

貸切バス

みなさまからの
お問合せ・お見積りのご依頼(←無料です!)お待ちしております。