高速代・回送代ってどうやって調べる?

  • Q&A
  • 2016.07.11
  • 2018.06.05

こんにちは。厳しい暑さが続きますがいかがお過ごしですか?
今日はご質問の多い「高速代・回送代の算出について」お教え致します(^o^)/

高速代・回送代の算出方法

ここでは新宿駅⇒河口湖カントリーコテージBanの片道・大型バスの場合を見てみましょう。

①ナビタイムを開く

使うサイトは「ナビタイム」さんを利用します!使いやすいのでおすすめです。

http://www.navitime.co.jp/drive/
ナビタイム

②出発地と到着地を入力・検索!

出発地:新宿駅
到着地:河口湖カントリーコテージBan・・・を入力して検索!

ナビタイム 検索結果3

③「料金」の部分の「詳細」を押す

左画面に「総距離」「時間」が算出されました。
「料金」の部分に普通車の有料道路代が掲載されておりますので「詳細」を押します。

ナビタイム 検索結果1

特大車料金を見る!

下の料金区分を参照に「特大車」料金が大型バスの料金です\(^o^)/!

ナビタイム 検索結果2 貸切バス王国

有料区分について

 大型バス特大車
中型バス大型車
小型バス
マイクロバス
ハイエース13名乗り
中型車
ジャンボタクシー9名乗り普通車

よく聞く「回送代」って・・・?

回送代とは片道の運行だった場合の、利用しない部分にあたる高速代を指します。
例えば、往路のみ貸切バスを利用して、復路は貸切バスを利用しない場合も
お客様は乗車されていませんが、復路の高速代もお客様のご負担となります。
これを回送代と呼びます。

往路:新宿駅⇒河口湖カントリーコテージBan(高速代:8,180円)
復路:貸切バス利用無し(回送代:8,180円)

となるわけですね。

貸切バス代金に含まれるもの

車両本体・ガソリン(燃料代)・ドライバー手配を含んでおります。
高速道路代金・駐車料(乗務員宿泊代・回送代)等は別途当日のお客様のご負担となります。

ETCカード持ち込みOKです!

高速代は、当日のお支払い(乗務員に現金払い)となりますが
お手持ちのETCカードをバス出発前に乗務員にお渡しいただければそちらから精算も可能です。

http://www.navitime.co.jp/drive/
ナビタイム